http://readmej.com/

2010 年 10 月 29 日(金)

 めっきり寒くなりましたね。どこぞで雪が降っただの、どこぞのゲレンデがオープンしただの、どこぞのゲレンデに滑りに行っただの、そんな話ばっかりで焦る焦る。いまシーズン始まっても困っちゃうですよ。つーかウェアは随分前に届きました。そんだけ。なーんも用意してません。グローブやメットやゴーグルはもう少し騙し騙し使うとして、ビンは?まだ頑張れるか。ブーツは?破けてるけど大丈夫かな?

 そんな事より!ヴェジターグループ!オニオン!どうなっとんじゃわりゃ!私の注文したネルシャツ風なアイテムがラインナップから消えてやがんの。この会社ちょっと酷いですよ。当初カタログに載っていた色をモノも見ずにリスク上等で注文したのに、何の音沙汰も無くショップも困り気味。しばらーくしてショップに行ったら「あの色、作らないみたいよ」と衝撃の告白。仕方なく違う色の作るだろう予定のを注文したのに、それもずーっと音沙汰なし。今なう音沙汰なし。んでもって公式サイト、公式ショッピングを見てみたら、ラインナップに無いんですよ。店から客注が入ってるアイテムを作らないってどういう経営方針?そりゃ受注がまとまって入らないと赤字の可能性も判りますけど、それを楽しみに待っていたユーザはどうするんですか?こんな信用できんメーカは初めてです。メーカどころか所属ライダーにまで悪印象を与えまくりですよ。

 私が思うに、メーカの都合のために客はいるんですか?客ありきでメーカは在るべきじゃないんですか?


← 前日 翌日 →