http://readmej.com/

2010 年 10 月 28 日(木)

 先日のトヨタ車検事件、また続きがありまして。前回までの問題点は、10/18のつぶやきを読んでもらうとして、今回発覚したのは助手席用サブモニタにカーナビから絵が出ない!です。

 ウチのナビにはナビのモニタとは別にモニタが3台ありまして、ヘッドレストモニタ2台+ナビの下にある助手席用モニタ兼バックカメラモニタです。バックカメラはちゃんと映るんですが、普段はナビでDVDとかを再生するとそれらのモニタからも表示されるようになっているんですね。それが表示されなくなってたんですよ。そもそもこんなとこ車検でいぢるような場所じゃないはずなのに、どうしてこうなってしまっているのか非常に不思議です。とりあえずクレーム。うぉらっ!何度目じゃあ?クレーマーじゃなくても大概キレるで!と迫り、再度ディーラーに出向き直してもらいました。ほんと何度ディーラーに出向いたことか。ガス代だってタダじゃないし、時間だってタダじゃないんです。ホント勘弁してほしいです。まぁバックカメラ、ナビのDVDの出力と両方確認して帰ってきたんですが、そういえば外部入力を試してませんでした。失敗した!これも試してダメだったらどうしよう?せめてHDDメディアプレーヤーは積んでおくべきでした。

 ともかく酷いディーラーだったわけですが、後日談として仕事中に電話があり「再三ご迷惑をお掛けし申し訳ありません」という切り口から、壊したのと同じ型のドリンクホルダーを見つけてきたので宅急便で送ります!と。自分もオートバックスに行って同じ型のは既に売ってなかったのを確認したのに、よくもまー見つけてきたもんです。その誠意にて勘弁してやるか!って感じです。いや私は何一つ得をしたわけじゃないんですけどね。壊されたものを弁償してもらっただけですし。

 私が思うに、下のもんの責任で怒られ怒鳴られキレられ・・・頑張れ責任者!


← 前日 翌日 →