http://readmej.com/

2010 年 10 月 26 日(火)

 引越し屋さん、決めました。もうサクサク決めていかないと、やる事が全然減らないですからね。先日の楽天からの申し込みの後、一番最初に家に来たのがアーク引越しセンターです。例のメール送信後1分以内にコンタクトを取りにきた業者。でもまぁそれなりの大手。足立区から品川区に引っ越してきた時は、軽トラの引越し屋さん2台構成でした。安かったし人も悪くなかったんですけど、家具を傷つけられたのと本当に運ぶだけだったので、今度は大手で頼んでみようって試みがあったからです。斜め大型ドラム洗濯機とかの激重い高級品もありますので、プロの腕前を見せてもらおうじゃないか!って感じ。

 営業さんは割と若い人。もうウチのマンガを見た瞬間に大喜び。引越し話そっちのけでマンガ話で盛り上がっちゃいました。んで色々話をしながら出てきた金額は\63,000。思っていたより安めでしたけど、何しろ色々な所とアイミツを取ろうと思っていたので「う〜ん」と悩んでたんです。そしたら「ご予算は幾らくらいですか?」と言われたので『箱詰めも本棚バラシも自分でやるから、5万でやってくれ!』って言ったら上司に電話。長いことゴニョゴニョやってましたが、OKが出ちゃいました。どうせ他に出してもそんなに大きく変わらないでしょ?数千円下げてくれるかも?くらいでして、そんな事に時間を取られるのもアレなので、決めちゃえ!って感じです。いや充分安いですよ。

 私が思うに、人件費、営業、その他色々考えたら、その値段で儲け出るのかなぁ?と心配しちゃいますね。


← 前日 翌日 →