http://readmej.com/

2010 年 10 月 22 日(金)

 何でこんなに忙しいのか?ひとつ何かを実施すると、関連して複数のマストが発生するからです。このコンボ怖いですね。というわけであと1ヵ月ほどで引越しです。引越しは業者によって値段が豪快に左右されるため、また安いところほど先に埋まっていくので、日程が決まり次第じゃんじゃん見積りを取る必要があります。

 楽天大好きな私としては、「楽天 引越し」とググってみました。あるんですよコレが。大抵なんか悩んだら、楽天と併せて検索すると大抵出てきます。5社同時見積りです。世間にある何社同時見積りと比較するとちょっと少なめですが、見積り依頼するだけで100ポイントくれます。そして成約すると、費用の1%のポイントバックがあるとか?そんなわけで見積り条件をちまちまと書いてみます。えーと本が・・・何冊あるんだ?前回確か60箱くらいだったかな?でも前回より箱が大きいから、同じくらいで書いて、洗濯機とベッドと冷蔵庫と・・・ポチっとな!いや面倒ですねこれ。と思った瞬間、家電が鳴りました。何だろう?と訝しげに出てみると「アート引越しセンターと申します!」チョットマテ!見積り依頼送って1分も経ってないぞ?どんな鬼早な対応だよ!?しかも私は連絡はメール希望って書いたはずなのに!

 私が思うに、今時期、引越しは閑散期かな?どこの会社も凌ぎを削って客獲得に必死なんでしょうね。


← 前日 翌日 →