http://readmej.com/

2010 年 10 月 13 日(水)

 今年の親の誕生日プレゼントは悩みましたね。あ、私の両親は二人とも10月なので、いつも合わせて何か送ったりしています。マッサージ座椅子とかWiiFitとか歴代色々贈ってきましたが、そろそろマジでネタ切れです。

 そんな折、決め手になったのは私の両親はそれなりに高齢ってこと。二人とも還暦越えてますが、元気でいてくれてます。時折、二人で近くの公園までウォーキングとかしてるらしいんですよ。ただ高齢者は激しい運動は余計に身体に負担がかかるので、ただ歩くだけでも結構な運動、その程度の運動を継続していくことが重要なわけです。そこでCW-X!あれは決してボーダーの必須アイテムってワケじゃないんですよ。ウォーキングなどの軽い運動でも関節とかのサポートをしてくれますから、膝が悪いウチの両親とかにピッタリじゃないですか。ぶっちゃけ股引代わりに穿いてくれればサポートまでしてくれて暖かい!こんなのアリですよね。ちょっとCW-X選定で色々困りましたが、その話はまた今度。それよかウチの両親は雪国に住んでます。冬の間はウォーキングとかどうしてるんでしょう?よく判りません。最近はそう激しく積もる事はあまりないみたいですが、それなりに雪が積もりますから歩けてるのかなぁ?がちょっと不安です。室内ウォーキングマシンとかの方が良かったのかな?

 私が思うに、親が健康でいてくれるって、本当にありがたいですね。


← 前日 翌日 →