http://readmej.com/

2010 年 10 月 02 日(土)

 車検が11月だぁ!やばいぃ!と思っていたら、車検切れが11月1日でした。尚更シャレにならん!とりあえず新サーフ初の車検なので、ディーラーに持っていこうかと思っています。というのは、前回オート○ックスに車検に出したらぜーんぜんダメだったからです。いや車検がダメってわけじゃないんです。金額とサービスが、ですね。車検の細かい内容や手間なんて知りません。でも私のイメージでは一番高いのがディーラー、一番安いのが数をこなす量販店だと思っていたわけです。そしたらオートバッ○スの車検、終わってみたらディーラーより高いんでヤンの。しかも洗車も何もありゃしない、頼んでおいたところが全然直ってない、こんなとこ二度と出すかバカバカしい!と思った次第でして。実際その車検後から車の調子が色々悪くなり始めて買い換えたわけです。クーラント切れとかマジありえへん!みたいな問題もありましたしね。こんなもんどんなに乗ったって切れて焼きつくような事はまずないでしょ?どうせ数を通すために大してチェックなんかしてないんだろうな、と気付いたわけです。

 問題が幾つかあります。ひとつはマフラー交換。ええ、買いましたよ高かった。併せてサイレンサーも最初っから。静かな車でいきたいです。もうひとつがヘッドレストモニタ。外すのめんどいなぁ。でも外さないと車検って通らないんですよね?尚更めんどい。常に運転席の私には関係ないアイテムなはずなのに(汗

 私が思うに、車検は安くしようと思えば幾らでも安くなりますが、私のようにノーメンテキャラとしては車検が唯一の総チェック!多少の出費より整備力を信じたいものです。


← 前日 翌日 →