http://readmej.com/

2010 年 10 月 01 日(金)

 う〜ん、この忙しさは何のせい?果たしてこの忙しさを切り抜けると幸せは転がっているのか?なんてつまらん哲学的な事を考えた所でやる事が減るわけじゃありませんので、まぁ何とかボチボチ無難に。

 冷静に考えたら、忙しいって言っても、たかが知れてます。10年ほど前は週に1〜2回は会社に泊まりは当たり前でした。終電以外で帰る事なんてめずらしい!なんて時期もあった気がします。今はその気にならなくても土日出勤なんてまずないですし、会社に泊まりだなんてあり得ません。いや確かにプロジェクトメンバーの中には今なお泊まったり休出だったりが止むを得ないのもいますよ。残業規制が入っているんだから止めてくれ。帰ってくれ。休んでくれ。計画部に怒られる。組合に怒られる。と言い続けても、現場作業がメインなので仕方がないのは判っています。ぶっちゃけ私にオハチが回ってこないだけであって。まぁ私が忙しいのはプライベートな部分もあるので・・・って、チョット待て!MCPCも.com Masterも冷静に考えたら仕事の一環じゃん!会社で取れって言われてるからやってるだけ。数万の試験費用も数千円の参考書も休日が潰れるのも全部会社のせいじゃん!自腹切ってるからすっかりプライベートと勘違いしてましたよ。どうせ自腹を切ったり時間を費やすなら英会話とかジムとか行きたいのに。あー、B級学科が一番最初だった。何にもしてないや(汗

 私が思うに、身体動かしたいなぁ・・・って時、あなたはどうします?


← 前日 翌日 →