http://readmej.com/

2010 年 09 月 18 日(土)

 いやもー忙しいッス。何が忙しいって、そりゃあーた・・・何だろう?とにかく忙しいんです。具体的には会社の事務所移転で引越し準備や廃棄をせなあかんし、上期の〆で売上確証やら労務発注やら経費清算やらせなあかんし、プロジェクトは納期延命で煮詰まっていて自らコーディングせなあかんし、提案活動はA(移動系)とB(固定系)のシステム統合とかで見積りを作り直さなあかんし、そんな時に限って商用機で障害発生でログ解析したり現地行ったりせなあかんし、何か恨みでもあんのか神よっ!

 誰もが思っている事なのかもしれませんが、いつまでこんなことやるんでしょう?えー、現在36歳。定年が60歳だとして、あと24年間?気が遠くなりますね。さっさと見切りをつけて別業界に行った彼らはことごとく失敗しています。中には何人か成功してる人もいるにはいるんですけど。根本的に雇われる事に見切りをつけた独立人は半々ですね。成功してたり失敗してたり。成功したヤツらは口を揃えて言います。「オマエもはよせー」と。「年収が何倍にもなるぞ」という魅惑のオマケ付き。失敗したヤツらは口を揃えて言います。「雇われは楽だよー」と。「他人の給料のために働いてるだけで手元に何も残らない」という漆黒のオマケ付き。

 私が思うに、我慢はいつまでするべきですか?冒険はいつまでできますか?


← 前日 翌日 →