http://readmej.com/

2010 年 09 月 17 日(金)

 会社に食堂が2件(ファミレス系と立ち食いそば系)あるのですが、いやあったのですが、先週末で閉鎖しちゃいました。まだ人が残ってるんだから営業してくれよガッテーム!って感じですが、数千人はいたビルに今は多くても百人程度、そら営業にならんですよね。実際私も今週末でそこを去る予定なので仕方ないっちゃー仕方ありません。とはいえメシを食わなきゃ午後死にそうになるので、とりあえずコンビニ。翌日もコンビニ。でもそのコンビニ、めっさ混むんですよ。レジ渋滞が入り口のレジから店を一周してまたレジに並ぶくらい。やってらんねー!ってのと、さすがに売れ残り弁当に飽きてきてタマにゃカップラーメン。それだけじゃ心許ないのでサラダとおにぎりも併せて。

 いやぁカップラーメン食べたのいつ以来だろう?って感じです。さぞかしジャンキーな味が旨いんだろうと期待していましたが、その何とも言えずマズイこと。別に特別なのじゃなく、日○のカップ○ードルです。しかも足りないだろうと思ってBIG。もう捨てようかと思うくらいマズかったんですが、勿体無い精神で無理やり食べましたけど。何でこんなにマズかったのかが何とも理解不能です。私の舌が変わったのでしょうか?いや絶対商品自体が変わってますって。そういやクズ肉みたいなのがちゃんとしたチャーシューに変わっててマズかったです。いやそんな事よりスープそのもの?昔の化学調味料バリバリの方が旨かったんじゃないかと思うほど。う〜ん・・・二度と買わん!きっと食品から化学調味料を抜いて自然食品でという無意味な動きがあるんでしょうかね?そんな事に気を遣うヤツは最初からカップラーメンなんて食べませんよ。

 私が思うに、自然食品?天然素材?マズかったら結局誰も買わないのに。


← 前日 翌日 →