http://readmej.com/

2010 年 09 月 13 日(月)

 リアル脱出ゲームに参加してきました。大阪から来た友達と彼女と3人で。夜の遊園地からの脱出ということで、よみうりランドを借り切ってのゲーム。えー、さっさと結論を言いますと、脱出失敗しました。いやぁ割と自信があっただけに悲しいです面目ない。全然イケると思ったんですけどね。

 一応言い訳をしておきますと、前日の公演で脱出成功者は1000人中10人、1%くらいの脱出率だったそうです。今回は結構な成功者がいて1000人中200人くらい、20%。でも中には50人くらいのチームとかがいて、そりゃねーだろ?って感じです。本当にうちらのように数人で脱出できたのはやっぱり数%でしょうね。とはいえよく動く大阪人に機動力は助けられたんですが、謎が3つも解けませんでした。出題者側のフォローのために言いますが、問題はすごく良く出来ていてこじつけとかもなく、感心させられるところもあってゲーム性は良かったと思いますマジで。難を言えば引っ掛けというか洗脳感のある部分があって、そこがイマイチでしたけど。でもぶっちゃけ実力ですよ。考える頭が出来てませんでした。こんなことに気付かなかったのかぁと完敗です。スグにでもリベンジしたいところですが、謎解きイベントなので同じゲームに参加しても意味が無いんですよ。でも次回クリスマス時期にやるらしいので、時期が合えば是非参加してリベンジしたいです。ボードシーズンと重なるところが悩みどころですけど。

 私が思うに、普段からちゃんと頭を使わないと、腐っていきますよー。


← 前日 翌日 →