http://readmej.com/

2010 年 09 月 10 日(金)

 眠い・・・むむむ。もう何だこりゃ?ってくらい多忙で死にそうです。日々時々分々溜まり積もるメール。充電する暇がないくらい掛かってくる電話。出せば出すほど追加を求められる資料。やってもやっても終わらない仕事。かなり虚しい日々です。

 そもそも、仕事でいくら金を稼いでも、それはあくまで会社の金。私の懐に入ってくるわけじゃありません。むしろ残業しようが休出しようが持ち帰りしようが、年俸制の私の給料は変わることがありません。ってゆーか据え置き。ここんとこ年次昇給もなく3年ほど据え置き。やってらんねっす。いやもちろん下には下がいて、周りは給料を減らされている人たちばかり。この不況時に据え置きは羨ましいとまで言われる始末。どうなってんだ世の中?まぁ別にいいんですそれは。遊んで暮らせるだけのお金がありゃあそんなに贅沢は言いません。むしろ遊ぶ時間が削られるコトが問題なわけでして。遊ぶ時間どころか生活する時間が削られ、それどころか睡眠時間が削られ、そして命が削られるってオチでしょ?そんなに仕事してどうすんの?とか言われても、どこで手を抜けばいいかよく判らんのです。出すもの出さないと怒られるのは自分。上司?上司は怒らないですよ。だって仕事なんて見てないですから。

 私が思うに、仕事にも出世にも会社にも興味ありません。楽して安定な生活はどこに転がっている?


← 前日 翌日 →