http://readmej.com/

2010 年 09 月 07 日(火)

 会社から帰ってきて、明日着るYシャツが無いので洗濯です。と言っても襟袖にハイター塗って洗濯機に放り込むだけ。もちろん乾燥はしません。ウチの全自動洗濯乾燥機くんは風アイロン機能が付いていて、更にビッグドラムなので普通のドラム式に比べたら皺にはなりにくいんです。でもさすがにYシャツの皺は取れません。なので洗って脱水して手で干す。家で唯一干すものです。面倒ですが、東京水のカルキが良い具合に洗濯ノリになってパリっと仕上がります。んなわけで私はクリーニングなんてここ何年も出した事がありませんハイ。

 事件があったんです。えー、襟にハイターを塗ってて、さぁ洗濯機に放り込むって時にポタっと。ぎゃー!絨毯に!ソッコーでティッシュを塗らして叩きましたが遅し。白い痕が付いちゃいました。あーあ・・・と思いながらも洗濯開始し、マンガを読みます。ピッピロリーみたいな音楽が鳴り「終わった!干さな」と洗濯機のドアを開けると・・・一面タバコの葉っぱ!!!ええ、過去にもやったことがありますからスグ悟りました。やっちまったんです。胸ポケットにタバコを入れたまんま洗濯しちゃったわけです。もー最悪。シャツから葉を落としたり洗濯槽に溜まった葉を取ったりフィルタに詰まった葉を剥いだりで後片付けに1時間以上もかかり、その後また洗い直し。家に帰ってきたらタバコを机の上に出す!洗う前にポケットの中を全部確認する!何で小学生でも判るこんな常識を忘れるかなぁ・・・

 私が思うに、自分のダメさ加減が何だか淋しい今日この頃。


← 前日 翌日 →