http://readmej.com/

2010 年 08 月 22 日(日)

 インセプション見てきました。公開してからちょっと経っちゃいましたが。レオナルド・ディカプリオと渡辺謙の映画です。前評判は相当高かったみたいで、私もある程度は期待していました。ある程度というのは、すげー期待していくとハズれた時の寂しさが虚しいからであり、全く期待してなかったら観に行くことも無いからです。えー、ネタバレになるので内容は明かせませんが、映画を見終わった後に必ず(良い意味で)討論したくなる映画だと思ってください。まぁつまらなくはないですよ?流れが微妙な部分もありますが、観ておいて損はありませんハイ。

 どうでもいい話ですが、私の家の近くにはTOHOシネマズがありません。30分くらい都内を走るか、30分くらい神奈川に走るとあるんですけど、どちらも微妙な距離です。一番近いのはお台場なのかもしれませんが、行きにくいし駐車場がタダにならんしで、避けています。北千住に住んでた頃はそれなりに良い映画館があったんですけどね。今回も錦糸町あたりまで車を走らせて行ってきたんですが、そこは駐車場が高さ制限2.1m、リフトアップ+ルーフボックス付きサーフはマジでギリギリです。椅子も硬いしあまり角度が倒れてないし、何しろポップコーントレイがドリンクホルダーにセット出来ないのが全然ダメです。

 私が思うに、映画館はもっと客がゆっくりまったりのんびり浸れる空間作りをして欲しいモノです。


← 前日 翌日 →