2010 年 08 月 08 日(日)

今日は、与那国島へ行きました。

朝早くから空港へ行きました。飛行機3本乗り継ぎました。同じような方が何人かいました。同じ宿へ泊まる方々が何組かいました。みんなレンタカーを借りていました。私たちはチャリンコを借りました。24時間\1,000でした。ママチャリでした。ギア切替えはありませんでした。チェーンが錆びていました。ブレーキを軽く引きずっていました。腕や顔にコパトーンを塗りました。旅に出ました。ご飯を食べました。後ろタイヤの空気が抜けているようでした。戻って入れてもらいました。旅を再開しました。上ったり下ったりしました。登ったり降りたりしました。ほんのちょっと限界が来ました。少しだけ手で押しました。登り坂+向かい風はツライものがありました。汗だくになりました。押して歩くより走ってるほうが風があるから楽でした。ちょっとだけ雨が降りました。ちょっとだけドッピーカンになりました。ヤギがいました。牛がいました。馬がいました。道にも脇にもウン○がたくさんありました。途中で寄り道しました。色々見て回りました。「白衣が似合いそうだね」と言われました。無駄に遠回りしました。友達の従妹だったり友達の妹だったり友達の先輩だったりに会いました。同一人物でした。色々話は盛り上がりました。いい人でした。夕日を見に行きました。雲で隠れてしまいました。宿へ帰りました。達成感はありました。たぶん30キロくらい走りました。足より腕が疲れました。腕の疲れより腕の日焼けが心配でした。昨晩は寝れませんでした。今日はよく寝れそうだと思いました。シャワーを浴びました。着ていた物すべて汗だくなので洗濯をしました。晩ご飯を食べに行きました。安くておいしいお店でした。帰ってきて洗濯物を干しました。布団を敷いたら、うたた寝しました。よだれが垂れていました。つぶやきの義務感で起きました。そろそろ堕ちる事にしようと思います。

私が思うに、実は全8日のうちの初日だった事を思い出しました。