http://readmej.com/

2010 年 08 月 04 日(水)

 最近がっつりと糖分を取らなくなりました。今までは会社で500mlのカフェオレペットボトルを飲み、家でオレンジジュースやコーラなどを飲み、間食にチョコを食べ、晩ごパンに菓子パンを2〜3個食べ、そんな生活だったわけです。最近は会社でも家でもお茶かウーロン茶、間食はポテチ、晩ご飯はお弁当、たまにごパンだとしても惣菜系パン、そんな生活です。まるでダイエット生活みたいな?別に痩せるつもりはサラサラないんですけどね。つーか確か私のにわか知識では、抑えるのは果糖だけで良かったような?砂糖は別に良かったような気がしますが、それらを判断して飲み分けるのが面倒です。それよか惣菜パンが困りモノです。お店で売ってる惣菜パンの8割以上が菓子パンと言うか甘い系なんですよね。甘くない惣菜パンの選択肢が殆どなくて、パンのときは殆ど同じヤツを選んでる気がします。

 あ、これは平日オンリーの縛りですから。休日は甘いもん飲み食いしまくってますよ。とはいえ何が大きく変わったかと言えば、頭の回転がすっごくニブくなりました。仕事中でも、家にいても。気を抜くとすぐにボーっとするというか?やっぱり頭を使うには糖分が必要なんですね。マジ実感します。

 私が思うに、こりゃあかんなと思いながらも、従来頭が良い私はそれなりに今までどおりこなしてしまうので、別にいっか?


← 前日 翌日 →