http://readmej.com/

2010 年 07 月 22 日(木)

 とうとう買いました。ぶら下がり健康器。なるべく場所を取らないもので値段の安いのを探すのに苦労しました。私は背が高いほう(178cmくらい)なのですが、世の中のぶら下がり健康器は殆どが220cmがMAX高なんです。なのでMAX高くしても足が付いちゃうんじゃないか?と心配していました。が!余計な心配でした。これ以上高いと、背伸びして届かない=ぶら下がる時に飛び乗らなければならないわけです。そもそもこんな家庭用の鉄棒なんて耐加重が90kgとかなので、飛び乗った反動で高負荷とかは危ないですよね。単にぶら下がってる時に足を上げてればよいわけです。ん?その理屈だとヒザを曲げてれば220cmどころかヒザが着かなければイイんじゃないか?って事で現在の設定は180cmです。この高さだと濡れたウェアとか干したらエアコンの前に持ってこれば吹き出し口から直撃バッチリです。そう、コレも買う理由のひとつだったんですね。

 えー、何度もぶら下がってますが、マジで辛いです。ぶっちゃけ「もー死ぬ!」ってとこまでやっても1分が限界。肩が相当ヤバイですが、握力がもっとヤバイです。自分の身体を支えてらんないんです。足を後ろじゃなく前に上げてみようかと思いましたが、絶対無理。1秒上がりません。学生時代は普通に懸垂とかしてたんですけどね(←20年前)。まぁ腰も伸びるし怪我した左肘も伸びるし、頑張って続けるだけですハイ。

 私が思うに、単なる物干しにならないように頑張らないと(汗


← 前日 翌日 →