http://readmej.com/

2010 年 06 月 23 日(水)

 先日のMCPC、マジでダメダメでした。自信を持って言えます。落としました。そんな事を自信を持って言っても仕方がないんですけど。もうちょい時間を取って勉強しとけばなぁと思う一方、問題がありえない難易度だったのも酷いと思いましたよ。一例を紹介しますと、筆記の問題で不正アクセス防止法の設問。【「従来の法律では、」に続く内容を40字以内で示せ。】・・・は?って感じでしょ?問題これだけ?こんなの参考書を丸暗記してなきゃ答えられるわけないじゃないですか。

 そんなわけで会社でダメでしたと報告したら、「上期目標の資格取得率が足りない!何か至急取って来い」と意味わからん指示。かと言ってフツー、資格なんて半年に一回でしょ?そんな急に言われて取れるような都合の良い資格なんて・・・あるんですよ。.com MASTER(ドットコムマスター)です。詳しい事はググって下さい。まぁIT系の資格でベーシック、★、★★、★★★と段階があるんですが、「今月中に何とかしろ」とかで★(シングルスター)を取りに行かされる事に。さすがに業界人としてベーシックを受けても意味ないですしね。とはいえ何にも勉強してませんし、そもそもどんな問題が出るのかすら知らないのに、いきなり受験?もちろん受験料は自分持ち。受験は休日の土曜日。うーん、理不尽だ。

 私が思うに、幾ら資格は会社ではなく自分に付いてくるものだとしても、自己啓発にどんだけ費やせばいいものやら・・・


← 前日 翌日 →