http://readmej.com/

2010 年 06 月 20 日(日)

 友達が埼玉に引っ越してきます。「何で埼玉やのん?」と訊きましたが、色々説明されてあーなるほど!って感じです。その友達は「俺も埼玉なんてもっとも住むことはない場所だと思ってたんだけどね」と言ってました。私も同感です。東京で仕事をしている限り、埼玉都民、千葉都民、神奈川都民になること(他県に住んで都内に通勤する)はないでしょう。都内の電車通勤ですら具合が悪いのに、他県からの乗り入れだなんて信じられません。それほどまでに電車が嫌いであって、今の徒歩通勤は快適なんです。休日にはよほどの事が無い限り電車には乗りません。

 えー、本社移転です。あほかぁ!こちとら3月に引っ越してきたばっかだっつーに!ほんと勘弁してほしいです。それが今度は飯田橋!?ふざけんなー!前のアパートの方が通勤が楽だったわー!俺の手間とカネを返せー!と叫びたいわけです。もちろん前のボロアパートよりも今のボロマンションの方が千倍は住み心地は良いのですが。でもせっかく手に入れた徒歩通勤天国がなくなるのはツライですね。とはいえ今の家は徒歩通勤+直行直帰を加味してJRの駅に徒歩2分、そんな物件そうそうないわけです。そう考えると飯田橋だろうが都内である限り通勤は楽な方なはずなんですけどね。

 私が思うに、今更電車通勤に戻れるのかなぁ?


← 前日 翌日 →