http://readmej.com/

2010 年 06 月 06 日(日)

 ウチの真下はスナックです。夜な夜なカラオケが・・・最近、営業してないんですよ。「しばらくお休みさせて頂きます」みたいな張り紙がしてあって、どうしたのか気になります。あ、いや、そりゃ営業してない方が静かでイイんですけど、この真下のスナックのオバチャンだけは顔見知りなんです。引っ越してきた際に挨拶回りに行き、どこもかしこもいなかったので、各部屋(3Fのウチ以外の3部屋と2階の4部屋)の玄関のドアに手土産をぶら下げておいたわけです。その後、その真下のスナックのオバチャンだけがウチにお礼を言いに来たもんですから。他の部屋は未だに住人の顔も知りません。まー東京なんてそんなもんですハイ。ただお礼を言いに来なくてもモノ貰って悪い気がする人もいないでしょうから、良い人アピールに・・・おお脱線!そんなわけでスナックのオバチャンとは顔見知りだから、ちょっと心配なわけでして。もう結構な年齢の方みたいですし。

 夜はゆっくり寝られる?いやそれがそうもいかないんです。ウチは駅の近く=線路の近くなわけですが、線路で夜間工事をしてるんですよ。それがカラオケなんかよりはるかにウルサイんです。しかも振動系?最悪ですよもう。電車が終わった後=深夜1時過ぎとかに工事を始めるもんですからシャレにならんです。いつになったら終わるんでしょう?

 私が思うに、誰にクレーム言えばどうこうなるのコレ?


← 前日 翌日 →