http://readmej.com/

2010 年 06 月 04 日(金)

 「愛媛県産 清見みかん」というのが売ってたんです。紙パックのジュースです。買って飲んでみてビックリ!オレンジジュースじゃないんですよ。オレンジ風味のジュースなんです。よく見ると果汁10%とかコッソリ書いてあって、原材料を確認したらダイエット甘味料の山!甘ったるい液体にコッソリとオレンジ風味って感じ?ものすげー騙されました。二度と買わんぞぉ!そのとき一緒にいたヤツに「ファンタオレンジは果汁が5%しか入ってないのにオレンジの味がするのに」と言われて・・・あれ?そうでしたっけ?

 やっぱりー!ファンタには果汁なんて入ってないですよ!ファンタオレンジだろうがファンタグレープだろうが堂々と無果汁って書いてありますって。何がすごいって、果汁も合成着色料も使わずにオレンジ色とオレンジ風味を作っている事ですよね。つーか私はファンタオレンジを飲んでもオレンジ味とは思いませんが。アレはファンタオレンジ味でしょ?そして更に素晴らしい事に、こっそりとダイエット甘味料を混ぜたりしないことです!ダイエット甘味料を入れるなら堂々とファンタゼロ!ファンタを飲むのにカロリーなんて気にスンナ!カロリーが気になるならゼロを飲め!いやぁ日本コカ・コーラはサイコーです。

 私が思うに、人工甘味料含有表示、こんなもんメーカなら義務ですよ義務!


← 前日 翌日 →