http://readmej.com/

2010 年 05 月 04 日(火)

 買い物=ネットショッピングと化している私ですが、素材にあまり詳しくないので服の時に非常に困ります。私が好きなのはナイロン?シャカシャカしたやつでして、雨にも風にも強いじゃないですか。私が苦手なのがスウェット?トレーナーみたいな生地のやつ。汚れるしケバ立つし、外出着にはなりません。しかしネットで見るとベロア?なんだそりゃ?タフタ?意味が判らん。ポリエステル?ナイロンとの違いは何ぞや?非常に困るんですよね。手にとって見れないし、写真だけじゃどれを見ても差が判らんというか。

 冬の間の一張羅として、休日は起きてる時も寝ている時もずーっとそれを着ているわけです。ずーっととは言っても土曜の朝から日曜の夜まで、んで月曜日に洗濯して、また翌土曜の朝に着るって感じ。その内、土曜の8時〜16時、日曜の8時〜16時は当然ながらウェアを着ているので「ニオイがヤバイ」って羽目になるほどでもないですが。単純計算で6時間+16時間+8時間=32時間ってとこ?平日にパジャマを1週間着ていたら60時間以上になるわけですから、それを考えたらやっぱり大した時間じゃありません。しかし今の一張羅、去年のシーズン前に購入したわけです。2シーズン毎週末、そろそろ寿命です。新しいのが欲しいんですけど、相変わらずドレが良いのかサッパリ。また安いのを勢いで買うか・・・楽天地獄。

 私が思うに、たまにゃー現実世界で買い物をしてみるべきでしょうか?


← 前日 翌日 →