http://readmej.com/

2010 年 04 月 22 日(木)

 出先からの帰り、予定していた電車に乗り遅れました。やべっ、終電何時だったっけ?とケータイで乗換案内で調べてみました。な・・・ないっ!出てくるのは翌日到着のものばかり!そんなバナナ?まだあるはずなのに!?と今度は終電検索をしてみたんです。やはりさっき乗り過ごしたヤツが最終と出てきて焦ります。マジ終わったかな?とも思い始めましたが、確か来る時に一応調べた終電はもっと遅かったはずなんです。なんでだろう?と考えてみたら、来る時に電車に乗ってる間がヒマだったので、いつものジョルダン乗換案内じゃなくインフォシークの乗換案内で検索したんでした。あー焦った。インフォシークで再検索したら、無事ありましたよ終電。そんな終電の中、ケータイで黙々とつぶやいてたりなツェットです。

 知ってました?乗換案内ってサイトによって結果が違うんですよ。今まではジョルダンが頭がイイと思ってたんですけど、インフォシークの方が頭がイイんです。でもインフォシークのは所要時間とかが出ないので見にくいんですよね。ヤフーのが一本前とか一本後とかが見れるので使い勝手はイイんですけど、これも頭が悪いんですよ。さっきの終電も出てきませんでした。グーグルは頭がイイんですけど、終電検索が1件しが出なくて使い勝手は悪いです。むむむ・・・

 私が思うに、インターネットの無料サービス、どれも同じだと思ったら大間違いですからっ!


← 前日 翌日 →