http://readmej.com/

2010 年 04 月 20 日(火)

 ずっとお世話になっていたホームゲレンデの常連宿がクローズします。シーズンが終わるから終了するのではなく、恒久的に営業終了です。その紹介で新しい宿に最近はお世話になっています。そこが今後のホームになるでしょう。終わるもの別れるものがあれば、始まるもの出会うものがある、人生は出会いと別れの繰り返しです。

 悪いところを指摘するのはイヤなのでポジティブシンキングで、今までの宿の良いところは、羽毛布団だった事と風呂が広かった事です。新しい宿の良いところは、喫煙部屋である事と部屋が広い事です。言い換えれば、羽毛布団がホコリ布団になったのでアレルギー性鼻炎の私にはツライ、風呂は湯船と洗い場を合わせると10人近く同時に入れたのが今度は2人しか入れない、部屋で煙草が吸えるようになって寛げる、部屋が広いので特別な場所がなくても部屋で宴会が出来るってとこでしょうか。細かい差異は多々ありますが、どちらもオーナーは良い人なんですよね。冬の間はほぼ毎週末、年間20回以上も泊まる宿なんてそうそうありませんから、人は結構重要なんですよ。何しろ土曜の朝にアーリーチェックインして日曜の夕方にレイトチェックアウトをしている図々しい客なので、イヤな顔をされているのは間違いないわけで、それをおくびにも出さずに許容してくれるのは嬉しいですね。

 私が思うに、何かが良くなり何かを我慢する・・・全てが満たされる環境なんてそうそうありませんから。


← 前日 翌日 →