http://readmej.com/

2010 年 04 月 16 日(金)

 夜寝れないのはいつものコトなんですが、最近は何だかんだと朝までウダウダなんてことはなくて、気付いたらちゃんと寝てます。ハルシオンのお世話になることも、もうないかもしれません。しかし深刻なのが、昼間です。午後イチ?マジでやべーっす。眠いとかそーゆーレベルじゃなく朦朧としている状態?限界で立って他人と話をしていても堕ちそうな状態。仕方なく10分でも寝てシャキっと目覚めれば何とかなるだろうと思うわけですが、これすらダメ。一度寝てしまうと1時間以上は朦朧とした状態が続く廃人状態。私が寝てても誰も怒りはしませんが(←この職場環境もどうかと思いますが)寝てたら当然ながら仕事は進みませんし、周りも良い目をするはずがありません。何とかせねばと、これまた昔っからお世話になっているモカ様。しかし全然効かずにもうダメかも?変な病気かなぁと思ったりしていたわけでして。

 最近ちょっと解決したんです。眠い時は寝るのが一番。お昼休みに15分。しかし起きれない(ってゆーか余計に朦朧とする)わけでして、それならばと、昼飯食べて一服して歯磨きして、15分寝る・・・その前にモカを一粒コーヒーで流し込み、それから寝るんです。コレがナイスです。午後イチどころか午後ずっと乗り切れるんですよ。いやぁ今までモカの使い方を間違えていました。

 私が思うに、車の運転も一緒。眠くなってから対処ではなく、元気な時に対処しておくのがナイスです。


← 前日 翌日 →