http://readmej.com/

2010 年 04 月 13 日(火)

 ようやく家からダンボールが無くなろうとしています。先日、いつもの楽天でカチカチやってたら、なぜか本棚がたくさん届いたんですよ。お金を払ったつもりはないのに不思議です。んで、とりあえず全ての本棚を配置したら、もうどうにも本棚を置く場所すらありません。とりあえず順番はどうでもいいので、とにかく全てのダンボールから本を出して目先の本棚に叩き込んでいったら、かなり楽勝で入りきっちゃいました。カチカチやってたら届いた本棚は6つ、置き場所がないので4つしか組み立てていないんですけど、まだ空の本棚が2個くらい。つまりあと1000冊弱くらいは入るのかな?うーん、買い過ぎた本棚どないしよ?ちうかせっかく買った丸ノコの出番が全然ない方が問題?ま、どうせすぐ必要になりますよね。それよか本棚の置き場所をどうするかの方が問題ですよね。

 世の中がどんどんデジタル化していき、マンガもかなりデジタル化しています。私もいくらか電子ファイルのマンガを持っています。しかし読みにくい!マンガはPCで読むと疲れるんですよ。疲れているから気楽にマンガを読みたいのに、それを読むために疲れたら意味ないんですよね。しかしアナログは場所を取りますからね。

 私が思うに、世の中が幾らデジタル化しても、アナログの方が良いモノってのもあるんです。


← 前日 翌日 →