http://readmej.com/

2010 年 04 月 01 日(木)

 おお、そういえばいつの間にかワンメイクスノーボード(ONEMAKE FOR SNOWBOARD)は10周年を迎えました。いや迎えてました。11年目に突入したっつーか既にしてるっつーかなわけです。いやぁ・・・見事な放置っぷり。ごめんなさい。つぶやき毎日更新してるだけマシだと思って下さい。だってボク、このサイトを生計としてるわけじゃないですから。趣味でやってるだけですし。広告ちょっとだけくっ付けてますけど、月額のサーバレンタル代にも満たないですから。ああ赤字経営まっしぐら。いや生計としてないから経営じゃないのか。

 しかしどうなんでしょ?スノーボードに於いてワンメイクの座は1位!と言ったら言い過ぎですか?でもパークのないゲレンデなんて皆無ですし、JSBAという日本最大のスノーボード組織でもエアがある時代。そりゃオリンピックにワンメイクなんて無いですけど、それは嗜好性が違うだけですよね。順位を付けたら1位:ワンメイク、2位:グラトリ、3位:ジブ、4位:フリーライド、5位:テクニカル、こんなとこじゃないですか?多少順位に前後があっても、まぁ大差はないでしょう。

 つまり何が言いたいかというと、本サイト(=ワンメイクスノーボード)、既に社会的役目を終えてません?そりゃ未だワンメイクを知らない人も世の中には多々いるでしょうし、飛びたいからってネットで知識を漁る人も多々いるでしょう。でもそれらの需要に対してこのサイトが役に立つか?って話でして。現実問題として今後本当に更新できる?と言われたら難しいかもしれませんし、情報や内容がもっと秀でているサイトは多々あります。私がどれだけの事が出来たのか何かの役に立ったのか知りませんけど、結果としてワンメイクは一般化したわけですし。

 私が思うに、幕引きは須らく潔く?


← 前日 翌日 →