http://readmej.com/

2010 年 03 月 03 日(水)

 家のPCが壊れたまま、非常用ノートPCで過ごしています。処理能力はしょぼいですが、まぁ何とかサーフィン出来るので充分でしょう。んで引越しなわけでして、困ったのが壊れたPCです。

 今の時代、PCって棄てられないんですよ。どこにどう棄てても金がかかるっていうか。本体はぶっちゃけHDDを抜けば後はゴミなわけでして、もちろん細かくバラしてヤフオクにでも売れば微々たるお小遣いにはなるでしょう。でもそんな手間をかけるメリットがあるかどうかです。モニタが特に問題で、ブラウン管なんです。20インチくらい?のDELL製フラットトリニトロンディスプレイで、全然使えるんですけど引越しの邪魔なので処分したいわけです。えー、廃棄業者で引き取ってもらうと、\5,000くらい取られるんですって。何てバカバカしい!これもヤフオクで売り出せば激安で持ってってくれる人がいるでしょうけど、その手間をかける暇がないわけでして。世の中には未だブラウン管を使ってる人が多々いるはずなんです。ちうわけで誰か欲しい人います?貰ってくれるとマジ助かるんですけど。長年使っているので黄ばんでますけど、映りはまだまだ全然フツーですよ。

 私が思うに、棄てるのにこんなに金がかかる、そりゃみんな新しいもの買いませんよ。不景気になるのも当たり前。


← 前日 翌日 →