http://readmej.com/

2010 年 03 月 02 日(火)

 いつものことながら、風邪をひくと長い私は、ちょっと限界です。先週末もセキ、めまい、吐き気に終始襲われていて、みんなが気持ちよくデカ台を飛んでるところに来週検定を受ける愛弟子にプライベートレッスン。後で「デカ台よかったよー」と皆が口を揃えて言うくらいですから、本当に久々に良かったんでしょうね。ただあの体調で私が飛んでいたら、大クラッシュ間違いなかったでしょう。立ってても平衡感覚がないのに、空中でそんな状態だったらシャレにならんです。シャバ雪だったもんでアンディやらノーリー5がサクサク回るもんですから合間合間に調子こいてやりまくっていたら、目が回るせいか吐き気パワーアップ・・・死にそうでした。

 一番辛いのが、セキです。元々気管支が弱い私はセキが出るとすぐ炎症を起こすのか止まらなくなります。これがまた寝る前や寝た後がピークでして、間髪入れずに咳き込んでるもんですから全然寝れやしません。体調が悪いのに寝れないなんて身体に良いわけがないんですけど、もうここ何日もまともに寝た覚えがないわけでして。もちろん週末のボードでは軽い滑りでしたし運転もしてもらいましたし、そんなに疲れてないんです。けど、セキをするコト自体が疲れるんですよね。セキは体力を消耗するんです。友達から処方箋の咳止めを貰ったんですが、全然効かずにずーっとゴホゴホ・・・眠い→堕ちる→咳き込む→起こされる、激バッドルーチンですよマジで。今日もこのアタマクラクラ状態で会社に行くのかと思うとブルーです。

 私が思うに、幼少ではなく大人になってから、菌に強い身体を作るにはどうすれば良いのでしょう?


← 前日 翌日 →