http://readmej.com/

2010 年 02 月 17 日(水)

 会社で國母くんの話をされました。えー、そんな事を言われても困るんですけど(汗)ハッキリ言った方がイイですか?あれはスノーボードが問題なのではなく、國母くん本人と周りの教育の問題であって、そういう人物と判っていてオリンピック選手に選んだ人たちが悪いんでしょ?更に私個人の意見を言わせて貰うと、仮にオリンピックで金メダルを取る実力があったとしても(あくまで仮にの話ですよ?ショーンを実力で上回る可能性は皆無で運だけですけど)それがどうしたってんですか?オリンピックなんて単なる祭典であって、日本と日本人というものを国際的にお披露目する場ですよね?ぶっちゃけ私は日本人がバカにされるなら金メダルなんてどうでもイイと思うんですが。SAJが彼の態度を直さない限り除名すりゃいいだけの話だと思うんですが。彼からスノーボードを取ったら何も残らないでしょ?そこまで追い詰めればさすがに本当に反省するかもしれないじゃないですか。

 この話、たぶん今現在も色々な所で意見が飛び交っていると思いますが、どれが正解ってのも無いと思います。私自身もウェアを相当、着崩して着用していますし、人間的にも褒められたキャラじゃありません。ただ、他人に迷惑をかけてボードをしているつもりはありません。いや正確には会社には迷惑をかけているかもしれませんが、あくまで趣味の世界ですからそこは大目に見てほしいもんです。

 私が思うに、どうしてスノーボードって悪いイメージを植えつけてしまう選手が多いんでしょうね?自分たちの首を絞めるだけなのに。


← 前日 翌日 →