http://readmej.com/

2010 年 02 月 15 日(月)

 末端冷え性+腰痛持ちの私は、24時間風呂が必須です。あれは何年前だったかなぁ?アパートのポストにヒラリと挟んであった「一週間お試し無料」のチラシで導入したコロナホームIII、使ってみて一目惚れ!いや見ただけじゃないので違うか。でもまぁそんな感じで30万以上もしたヤツを勢いでそのまま購入。まだ20代前半だったのに。それからかれこれ十数年経ちますが、未だ現役です。途中2回ほどモーターが壊れましたが、触媒は一生モノ!この季節の冷え切った身体を寝る前、朝起きた直後、のみならず会社から帰ってきてスグなんかも風呂に入ったりして大活躍です。部屋でエアコンをガンガン炊いても身体の芯まで温まるには程遠いわけで、それが風呂ならあっちゅーまです。電気代はやっぱり結構かかりますが、毎回風呂を沸かす手間+水道代を考えたら安いものです。

 最近ちょっと調子が悪いんですよ。温度を表示している部分が点滅してたりするんです。おそらく基盤の故障が近い可能性が大です。いま壊れたらマジでシャレにならんです。せめて夏に壊れれば何とかなるってもんですが。新調しようかと市場価格を調査したら、やっぱり30万くらい。機能も大して変わったわけじゃないのに。

 私が思うに、誰しも手放せない必須アイテムってありますよね。


← 前日 翌日 →