http://readmej.com/

2010 年 02 月 13 日(土)

 もうダメです其の壱、満員電車!先日押した、押さないでマジ切れしました。体力的にも腰的にも辛いです。もうダメです其の弐、部屋の狭さ!数千冊はあろうマンガの山、そろそろ床が抜けそうです。ワックスかける場所も厳しいです。もうダメです其の参、階下の住人!最近は警察を呼ばなくなったんですが、時々ヒステリックに叫んでます。私が原因ではないんですが怖いです。色々と重なって鬱になってしまいますよマジで。東京砂漠の生活十数年、限界が近いです。

 ずーっと以前から家を買おうと企んでたわけですが、ぶっちゃけこの不況の世の中で数千万の借金は怖いです。しかも隣の家ならまだしも、住んだ事のない街の家なんて勢いでは買えませんし、正直一生東京にいる気はサラサラなくなりました。そんなわけでまずは引っ越そうかと。そもそも今の家は駒込に通勤していた時に借りたわけで、その後は柏、時々我孫子や小山、そういう勤務地に対しては適切な立地だったわけです。今はもう何年も本社勤務、わざわざ東京に住んでるのに通勤一時間とバカバカしいわけです。まずは徒歩通勤or座れる電車が理想ですね。思いっきり近いか思いっきり遠いか。次にそれなりの広さ。ぶっちゃけ部屋は1部屋でもイイので長い廊下がある造りとか?そして喧騒な立地。元々うるさい場所に住んでいれば、自分が多少うるさくても誰も文句は言いませんよ。最悪でも1階ですね。下がいなけりゃ生活音で色々言われることも今よりは少ないでしょうし。

 私が思うに、シーズン中に家を探す暇があるかどうかが一番の問題です。


← 前日 翌日 →