http://readmej.com/

2010 年 02 月 11 日(木)

 飴と鞭・・・甘やかしたり、厳しくしたりして、育てるメソッドです。ん?そういやワンメイクのメソッドって何でメソッドって言うんでしょう?まー今度調べてみます。そんな事より飴と鞭ですよ。私はどうも飴が苦手なようでして、過去にメシを奢ったり飲みに連れてった(私が飲まないのに)なんて事も多々あるんですけど、それとて私の財布にも限度ってものがありますから毎週みたいなわけにはいかないわけでして。そして仕事をしていると叱る→怒る→怒鳴る→泣かせる・・・結局何の解決にもなってないわけでして。もちろんすこーしずつ成長してるとは思うんですけど、毎度毎度つかえねーなぁと思わされると怒りたくなくても怒ってしまうわけでして。一番使えないのは、そういう人たちを上手く立ち回らせてやれない=部下を育てられない上司=私だったりするんですけど。

 私はぶっちゃけ、仕事に関して育てられた覚えが殆どありません。怒られた事も殆ど無ければ、そもそも指示をされた事があんまりないのです。自分で勝手に調べてやってたら、そのうち上が何もしなくなり、気付いたら上は金カネ言うだけになってました。現場の事なんて全く見てません彼ら。それが良いか悪いかは別として、ぶっちゃけもう少し手放しになってくれないかと悩む今日この頃。

 私が思うに、誰しも性能に差があって当たり前、それを理解してるつもりで納得してないんでしょうね私は。


← 前日 翌日 →