http://readmej.com/

2010 年 02 月 03 日(水)

 車にモニタが4つも搭載されて、重要なのは今度はソフトです。今は焼いたDVD(オリジナルだと傷ついちゃうからね)を20枚入るケースに入れて取り替えているわけですが、これがまた非常に面倒。いちいち入れ替えなきゃいけないですし、そもそもいちいち焼かなきゃいけないですし、調べてみたら120枚以上もボードのDVDがあったりしますし。前回のモニタ増設にて、現在は外部入力を標準装備したわけです。えー、HDDメディアプレーヤーが欲しくなりました。

 HDDメディアプレーヤーってのは随分前からあるんですが、あまり知名度がありません。HDDメディアプレーヤーってのはHDDに入れてある色々なフォーマットの映像データや音楽データをコンポジット出力(黄、赤、白のケーブル)などでTVに出力できるモノですね。まーカンタンに言えば、DVDチェンジャーみたいな使い方が出来るモノだと思って下さい。昔は対応フォーマットが少なかったんですが、今は結構色々なフォーマットに対応してます。しかもHDDの値段の下がり様!一昔前は夢だった1TBが、今はアキバやネットで\7,000以下で売っているわけですよ。DVDが片面二層式のフルで入っていても100枚以上が楽勝で格納できちゃうわけです。便利を求める私としては、これはフルセグチューナーより先に抑えておかなきゃいけないアイテムだと思うんですよね。

 私が思うに、どうせ自分が運転するからあんま観れないんですけどね・・・


← 前日 翌日 →