http://readmej.com/

2010 年 02 月 01 日(月)

 友達が「金がないカネがない」と言っています。ん?なんでじゃ?いやそりゃ私だって金がある!とは言える経済状況じゃないですけど、特に困らず生活してますよ。同じように遊んでいる友達に金がないってのが不思議なんですよね。

 だって今年はシーパスを購入したゲレンデにばかり行っていますし、高速も千円になったので交通費は割と安めですし、常連宿に格安で泊まっていますし、土日でメシ代を合せても1万も使ってないんちゃいますか?仮に4人1台で東京から行ったとして、交通費\4,000(高く見て)、宿代\3,000、朝飯2回+ゲレ食2回+晩飯2回+夜の宴会用の飲み食いで\3,000ってとこですか。贅沢に過ごしているから、もうちょっと使ってるかもしれません。多めに見たら\12,500ってとこ?でも1ヶ月に週末が4回あっても、月に\50,000しか娯楽に使ってない計算です。以前に比べたら安上がりだなぁと思うんですけどね。数年前のヒトリストの時なんて普通に行ったら3万くらいが当たり前!だから車泊とか下道で気合いで安くしようと企んでたわけでして。少なくとも平日に飲みに行ったりとかしない私はそんなにお金を使うことがないので、月の娯楽費なんて10万くらいかかっても生活できるはずなんですよね。

 私が思うに、貯金?人間いつ死ぬかわからんのに、今を楽しむのをガマンしてそんなことをする意味が判りません。


← 前日 翌日 →