http://readmej.com/

2010 年 01 月 31 日(日)

 私のホームゲレンデには、パークが2つあります。1つは初心者用パークと銘打つ、超初心者用緩斜面の上にあるパークで、勘違いしたちびっ子スキーヤーがたまに紛れ込んできます。もうひとつは上級者用なのかなぁ?ゲレンデの一番上のコースにありロープで区切られていて、間違って入ってくることが絶対にないところです。もちろん初心者用パークにもある程度大きなキッカーや難易度の高いジブアイテムがあり、上級者用パークにも数メーターの練習用キッカーなどが並んでたりもします。

 今年、なんかおかしいんですよ。初心者用パークに13mとかの打ち上げキッカーが出来てて、明らかにプロor我々のようなキチGUYボーダーしか入れません。ちうか私もアレで回すのは怖いです。でも実態はランディングをすごく急に作ってあって、飛距離さえ間違って、つまりびびってテーブル落ちしたりよっぽと飛び過ぎてフラットまで飛んでったりしなければ、安全なはずなんですよね。上級者用の上のパークは例年通りで悪くないんですけど、何しろランディングが短いんです。すぐ足りなくなり、すぐ飛び過ぎる。同じ位置からアプローチしても気まぐれで吹く風の具合で飛距離が変わり、合わせるのが非常に難しいんです。うーむ・・・

 私が思うに、飛距離は10mでイイので、打ち上げ&ランディングの長いキッカーが欲しい今日この頃。


← 前日 翌日 →