http://readmej.com/

2010 年 01 月 22 日(金)

 白馬の奥のゲレンデをホームとしている都民としては、毎週末300km以上を走る事に慣れていますが、やっぱり遠いなぁと思う事があります。特に千葉、都内、埼玉、神奈川の面子が集まって1台で行こうとしたら、そのみんなが集合するだけでも数時間はかかるわけです。その代わり交通費はワリカンですし、運転も替わってもらえますし、何より一人じゃ寂しいじゃないですか。

 このホームゲレンデには関東だけじゃなく、関西から来ている人もいます。仲間内でも、体重0.1tを超えるグラトリラーもその一人です。昨日、本人から大体の家の場所を聞いたわけですが、Googleマップで478km!現地で走る事なども考えたら毎週末1,000kmくらいを走っているわけです。しかも私の仲間内は関東が多く、関西からは彼一人!ヒトリストで毎週末1,000km・・・幾ら職業がトラックドライバーだとはいえ、大したもんです。もちろん一人のため経由や積み下ろしが無い分、所要時間は関東組より短い場合が多く、同時にゲレンデを出て私より先に「着いたよ〜」とかいう連絡が来たりしますけど、その代わり一人ですからね。運転中にお花畑が見え始めてもどうにもなりません。SAで仮眠する、くらいなもんでしょう。大阪から白馬に行きたいそこのあなた!彼と同行してみませんか?

 私が思うに、みんなボードより運転が上手くなりそうな・・・


← 前日 翌日 →