http://readmej.com/

2010 年 01 月 15 日(金)

 今年の私のスタイルはオープンチャック?オープンファスナー?オープンジッパー?です。つまりジャケットの前は常に全開です。最強のベンチレーションです。そもそも私の今期のジャケット、前を閉じるように出来てないんですよ。丈長で裾が絞れないため、前を閉じてしまうとものすごい寸胴になるのです。何人か同じウェアの人をゲレンデで見かけましたけど、前を閉じている人は皆無です。そーゆーもんです。

 オープンチャック?寒いだろ!周りもそう言いますし、私もそう思っていました。えー、むっちゃ暑いです。いつも汗だく。というのも、一番下にヒートテックメッシュ、甲羅、着るプロテクタ、アメフトユニフォーム4XL、アメフトユニフォーム2XL、パーカ5L、ジャケットXXLと重ね着をしているのです。それでも暑い&パーカはやっぱり雪が付いてもっさ重くなる&横回転系でフードが邪魔なので、先日パーカを止めてブルゾンに替えました。めちゃ薄手のぺらっぺら。これならイケるべ!と思ってましたが、実は更に暑くなりました。生地は薄くてもナイロン生地、通気性ゼロですよ。雪が付かなくなり軽くなったので、まぁコレはコレでヨシとします。しかしオープンチャックが吹雪でも暑いとは思わなかったなぁ・・・重ね着はみ出し的に、これ以上脱ぐモノが無いんですよね。

 私が思うに、カッコつけるためなら、多少のコトはガマンしなきゃいけないんですよ雪山では。


← 前日 翌日 →