http://readmej.com/

2010 年 01 月 13 日(水)

 今期に購入したウェア、既にかなりケバだっています。安物かなぁ?でもカッコイイし気に入ってるんですよね。昨年から使っているブーツはヨレヨレです。BOAもすぐ緩んだりしますし、直してもあまり効き目がないんですが、履き心地はイイんですよね。同じく去年購入したゴーグル、スポンジがへろへろです。でも見やすいしフィットするし、激レアなんですよね。その他、色々なアイテムの色々なところにガタが来ています。

 ぶっちゃけ、私は用具のへたりというか劣化が人一倍激しいような気がするんですよ。3年使ってるとかって話を聞くとビックリです。そりゃ私も3年以上使っているアイテムはありますよ。ケツパッドなんて別のモノを買ったにも関わらず古いやつに戻しましたし、甲羅なんて何年使ってるんでしょう?友達に交換してもらったんですよね。助かってます。しかし例えばゼロから全て揃えようと思ったら30万くらいはかかると思うんですよね。板、ビン、ブーツ、ウェア、プロテクタ、小物・・・そんだけするならせめて平均3年くらいは使わないと大変な散財です。ぶっちゃけ何だかんだで毎年10万以上は絶対使ってます。物は大切に!捨てられない性質の私としてはそう思うんですけど、痛んできちゃうのはどうしようもないわけで。

 私が思うに、いつまでも使い続けられる良いものって無いもんですかね?


← 前日 翌日 →