http://readmej.com/

2010 年 01 月 08 日(金)

 何かもー、猫も杓子もゴルフですね。私もネタで若い頃にコースを周ったりした事はありますけど、そこまで夢中になるもの?って非常に疑問です。もちろん上手なら面白いのかもしれませんけど、どーにも私の性に合わないんですよね。スピード感も何も無いですし、ボールを探し回るのもかったるいです。それにワンメイクなら3回ミスっても1回キメたら大満足じゃないですか。ゴルフの場合、1回ミスったら全てオジャンと言うか、トータルスコアを競う遊びなのが苦手なんですよね。

 もちろんこのゴルフ人気は遼くんとかさくらちゃんとかの活躍もあるでしょうし、私が歳を食ったせいで私の周りの年齢層が上がり、ゴルフ世代になったってのもあるでしょう。でもそれだけじゃないような気もするんですよね。元々ゴルフなんて金持ち限定のセレブな遊びじゃないんですか?以前にも増して会社でゴルフのお誘いが多いですし、友達も半分はゴルフをやってると言っても過言ではありません。上司は「カネは出すから一緒に行こう!」とか、友達は「年に1回だけ付き合ってくれ!」とか、何でしょうね?不思議です。別に嫌ってるわけじゃないんですけど、どうせ長いことやってないので皆についていけませんよ。

 私が思うに、遊びを選ぶわけじゃないですけど、もうちょっと刺激のある遊びに魅力を感じる今日この頃。


← 前日 翌日 →