http://readmej.com/

2010 年 01 月 02 日(土)

 先日、何故か土日にも関わらず高速代が\1,000じゃない日があったんです。年末ですね。規制ラッシュをバラけさせる作戦なんでしょう。逆でしょコレ。規制ラッシュをバラけさせたいなら、いつでも\1,000にすりゃーイイじゃないですか。謎ですよね。仕方なく早朝夜間+通勤割のコンボを久々に使った・・・のですが!何故かどちらも普通の3割引!練馬〜富岡、富岡〜更埴です。どっちも100km圏内のはずなのに、いちいちドラぷらで調べていったのに何故?不思議です。後から判明したのですが、そういや行きは急に増えた同乗者の関係で6時前に練馬に乗れなかったので、練馬〜富岡間は仕方がなかったんです。しかし富岡〜更埴は再度調べても100km圏内!時間も6時〜9時までの通勤時間帯!何故通勤割が適用されなかったのか謎なんです。誰に文句を言えばいいのだ?コレは。たかだか数百円ですけど、何かムカつきますよね。

 帰りの清算で、8人で2台、途中から同乗者が入れ替わるなどのややこしい問題があったので、清算もややこしかったんです。つまりミスりました(汗)計算が合いません。面倒なのでその場は適当に終わらせたのですが、後日もう一人のドライバーが「多分自分のミス」と言ってきました。こいつは生真面目なんですよね。イイヤツだ。こーゆーヤツからは金は取れないものです。つーか本当にソイツのせいかどうかすら未だわからんので、責任を押し付けたくないのが本音ですが。これも全てNEXCOのせいでしょ?まったくもー!

 私が思うに、みんながお金を出し合うって、難しいものです。


← 前日 翌日 →