http://readmej.com/

2009 年 12 月 31 日(木)

 PCが壊れています。まぁ普段の生活にはぜーんぜん困ってないのです。だってネットサーフィンしかしてないんですもの。だがしかし、いきなり色々と困りました。うわっ!年賀状が書けないじゃん!プリンタだけの問題なら、今の非常用PCにプリンタを繋いでメーカからドライバを落としてこれば何とかなるんです。デザインやら何やらも、その辺にあるフリー素材を適当に工夫してやれば何とかなりそうな気がします。どうにもならんのが、住所録です。いやいやもちろん、過去の年賀状を色々と引っ張り出してこれば何とかなるのかもしれませんが、めんどくさいですよね。

 そういえばアレもコレもと、普段何気なく使っていたものが全部使えない状態でして、ものごっつ不便です。もう勢いでPCを買っちゃって自宅PC環境を復旧しようかとも思ったんです。しかし時代はWindows7、新しいPCでXPなんて選択肢は無いわけじゃないですか。Windows7なんて仕事でちょろちょろ見たっていう程度で、使い方がぜーんぜん判っていません。そんなものを緊急で入れたら手間ばっかかかっちゃってメリットは全然ないわけです。当然高くつくでしょうし。安く高性能を考えたらネットで一生懸命勉強してからじゃないと怖いですよね。あー困った。

 私が思うに、後回し・・・来年はこれを止める努力をしたいです。


← 前日 翌日 →