http://readmej.com/

2009 年 12 月 30 日(水)

 早朝からケータイが鳴りました。あれ?今日から休みでプライベートでやる事が多々あったはず。目覚ましは止めておくべきだったなぁ・・・とか寝ぼけて止めようとしたら、電話。「朝早くすいません、実は・・・」と、保守部隊から商用機で障害発生の連絡。アレが動かず、コレが出来ない!はよ何とかしろと客はカンカン・・・マジ?洒落にならんぞ?このまま正月が潰れたらどーしてくれんだ?たまらん業界です。

 つーか、自分は24時間365日対応の給料なんて貰ってないんですよ。冷静に考えたら何で私がこんなもん対応せなあかんのですか?いつもいつも夜中とかゲレンデとかまで電話かけてきやがって。とはいえ実際に障害が起きてて誰も対処できないわけですから仕方がないっちゃー仕方がないのですが、何かやるせないものがあります。つかアレだけマニュアル用意してんだから、マニュアル通りに動いて欲しいですよお客さんも保守部隊も。まーそんなことを言っても始まらないので電話でアレコレ指示して、その結果待ち。その隙にPCのデータ復旧。また連絡が来るのでそれの対応方法を考えてアレコレ指示、その結果待ちで年賀状を書く。また連絡が・・・合間にPSP。いやぁ有意義な年末年始です。

 私が思うに、わかったオーケー、何でもやるから給料あげてくれ!


← 前日 翌日 →