http://readmej.com/

2009 年 12 月 22 日(火)

 初滑り行ってきましたよ。雪がナイナイって騒いでいたのがウソのようです。ご存知の通り、全国のゲレンデが一斉にオープンしたので昨土日が初滑りだった人は多いんじゃないでしょうか。そのせいか人は各地に散らばったため、ゲレンデは空いてて良かったですね。

 開始から4〜5本滑った頃でしょうか、「あっちのパウダー面白いよ」と言われてフラフラ行ってみるも、片斜面。どんどん下へ流されていきます。そっちのコースはまだ開いてないよー。戻れ戻れと思っていてもどんどんと。とうとう立入禁止の看板の前まで。スキーヤーの滑った跡があったのでそこを何とか行こうとするも、ぜーんぜん進みません。仕方なくビンを外して歩いて行こう!と思ったのが大失敗です。右足のビンを外して足を着こうと思ったらズボッ。おおお、マタが裂ける!左足のビンが自分の顔の前に!それを何とか外して足を抜いた瞬間にズボボッ。お、溺れるっ(滝汗)えー、私は身長178cmです。ブーツを履いてる時点で180cmくらいはあるんじゃないでしょうか。埋まりましたねエエ。とにかく「やべぇみんなを待たしてるかも?」と必死でもがいてもがいて、進みません。ぜーんぜん。結局脱出に20分以上はかかったみたいです。ホント皆様ごめんなさい。もうパウダーには行きません(泣)

 私が思うに、雪は危険なシロモノです。パウダーは決して安全ではありません。


← 前日 翌日 →