http://readmej.com/

2009 年 12 月 02 日(水)

 いま、巷で大ブレイク中の「婚活」。コレすごいですね。当初は「ふーん、そんな時代なんだぁ」くらいにしか思ってなかったんですけど、最近は合コンも真っ盛りでしょっちゅう合コンに誘われます。会社でも友達でも。先日会社の同期会があって三十路ど真ん中の男5人で飲みだったんですが、その内の3人から合コンに誘われました。もちろん飲めない私は合コンに全く興味が無いので断りましたけど、今は合コンの主催者は女性の方らしいです。昔は必死で男が主催してたはずだったのに、不思議な世の中になりました。

 私は婚活(何で結活じゃないんでしょ?)には大賛成ですよ。アクティブな女性が増えた事も決して悪い傾向じゃないですし、男としては喜ばしいですよね。不況な世の中、女性だけじゃなく男性もいつリストラされるか分からないこの時代、夫婦で働けば安心じゃないですか。まー私はおねいさんは好きでも結婚に興味はない(とか言うとスゲー遊び人みたいですね)ので、婚活はしないですけど。就活すらした事ないのに。でも比例してバツイチも増えてますから、このままアメリカ社会のように離婚と訴訟と子供の取り合い!なんて世の中になるんじゃないかって懸念もありますけど。

 私が思うに、そのうち私も焦るんでしょうかね?このまま一人きりの人生はイヤだぁ!みたいに。


← 前日 翌日 →