http://readmej.com/

2009 年 12 月 01 日(火)

 ケータイの料金プランを変更しました。あ、私はauです。以前はプランSだったんですね。基本料金が\2,467(誰でも割適用後)で月請求額が\5,000を切るくらいでした。それを前回、プランSSに変更したんです。基本料金が\1,890(誰でも割適用後)で月請求額が\6,000以上に増えました。なんだこりゃ?つまり私はケータイを電話として全然利用してないんですよ。パケット料で課金されているんです。そこで今回auに新登場のガンガンメールコースです。基本料金が\1,620で、国内Eメール無料!ん?家族間でしょ?いやいや違いますよ。au同士?いやいやとんでもない。docomo相手でもSoftbank相手でもPC相手でも、ケータイのメールは写真が添付されてようがデコメールだろうが完全無料になります。更にこの金額でダブル定額スーパーライトとほぼ同等の上限ありなんです。つまりケータイでネットサーフィンし過ぎても上限は\4,410。普段はメール専用機と化してる私にはかなりナイスなプランです。

 そもそも私は会社ケータイを持たされているので、電話もケータイネットサーフィンも全て会社ケータイなんですよ。個人ケータイは本当に友達とのメール専用機。今まで無期限くりこしで貯まりまくった無料通話がごっそり消えますが、いらん!どうせS→SSへ変更の時も\5,000分消えましたし、また消えても月額が安くなるならスグ元は取れますよ。ん〜、12月分の請求が楽しみですね。

 私が思うに、端末高いからあんまり機種変しないし、シンプルコースに変更しようかな・・・


← 前日 翌日 →