http://readmej.com/

2009 年 11 月 30 日(月)

 ダメですねマジで。もうこってり諦めました。焦って混んでるゲレンデに無理やり滑りに行ってもきっと疲れるだけでしょうし、今年は雪が少ない宣言されちゃいましたし、個人的に色々まだ忙しいので、のーんびり行く事にします。温暖化とか言ったって冬に全く雪が降らないわけでもないし、それなら12月半ば〜後半から滑りに行ったって4ヶ月は滑れるわけでしょ?ケガさえしなければ。

 今年の目標は何にしようか考えています。ケガをしない!とか目標にしていた年もありますけど、イコール逃げ道にもなりそうな。言うまでも無く歳を重ねる毎に出来ない事が増えていくわけですから、最低でも昨年度と同レベルをキープしたいのが人情ってもんです。相変わらずレベルアップはあまり重要じゃありません。楽しく行ければ良し!というのも実はある程度の逃げ道を自分で作っているわけです。ケガは仕方が無い!ケガしようとしてケガしているわけじゃないですし、それが怖かったらWiiでマリオでスノーボードになっちゃいます。つまりある程度「よっしゃイクか!」という開き直りも重要でして、いわゆる「あーケガが怖いからムリムリ」という言い訳を(あまり)しないようにしてみようって感じがイイのかもです。但しスタンスはゆるゆるで。とりあえず祭りには極力参加する方向で!

 私が思うに、無謀と勇気、無茶と挑戦、永遠の課題です。


← 前日 翌日 →