http://readmej.com/

2009 年 11 月 29 日(日)

 長かったヒジ掛け闘争もようやく終焉を。失敗して全部剥いで再度塗り重ねたウッドパネルは1500番のペーパーをかけた後にボディ用のガラスコートを塗ったら輝かしいツヤに!最後適当に手を抜かなければ完璧だったのに。まーいーや見えるところは美しいし。ドイトで買ってきた金具をイイ感じに折り曲げ純正アームレストに傷が付かないようにゴムでカバーをして、裏板をタッカーでガシガシと止め、いざ装着!か、完璧・・・あれ?なんだこの隙間は?しくったー!金具の曲げ位置が5mmほど見誤った(泣)ケツ上がりになてしまいました。ま、隙間にタオルでも詰めれば大丈夫っしょ。これでもーいーや。総工期数ヶ月、総予算○千円、かなりイイ感じに長距離ドライブ装備が揃ってきました。

 ヤフオクで買ったモニタが取り付けられません(涙)やっぱり9インチはデカ過ぎたか。でもサイズの問題じゃなくてステーの問題なんですよね。また来週ドイトに行って木材を買ってきて切ったり釘打ったりしながら何とかすることにします。後はロッカースイッチ!どこに売ってるんでしょ?コレがバックカメラをバックギアに入れなくても映せるようにする重要なアイテムなんですけど、最近どこにも売ってないんですよね。スーパーオートバックスでも行ってくるか。そんでヘッドレストモニタと配線を繋げて、前後でぷよぷよ対決装備は完璧になるはず!ん?自分は運転手だよな。そんな装備揃えても意味なくね?まーいっか。燃費悪いサーフに同乗してくれる人が楽しんでくれれば。

 私が思うに、車は外装も内装もいぢり出したらマジでキリがないですねー。どうせ今だけですけど。


← 前日 翌日 →