http://readmej.com/

2009 年 11 月 28 日(土)

 会社用の靴がボロボロなので、アメ横のダイワを3店回ってきました。掘り出し物が確かにあるんですが、サイズが合いません。一品モノなんですね。前回\2,000で買った靴が調子良かったので、同じようなモノないかなぁ?と期待していただけに残念です。そこでふと思いました。そういや自分はネットの住人じゃん。ヤフオクか楽天で買った方が安くね?早速調べてみたら、\2,000以下のがいっぱいあるじゃないですか!レビューを見て良さげなのが、1足\1,790でポイント10倍&\5,000以上で送料無料な店と、3足\4,980+送料\600な店。まー明日の昼にケータイで購入すればポイント2倍+3倍。それまで悩んでおきます。つーか楽天利用し過ぎ。そりゃ楽天はずっとプラチナ会員が続くわけですよ。そりゃヤフーは知らない内にプラチナランクになるわけですよ。まーいっか、店で買うより安いし。

 丁度1年くらい前に2足買ったんですよ確か。交互に履いて、既にかなりボロボロなのを騙し騙し履いてるわけですが、何とか2足で1年イケるわけです。まぁ順当に考えたら10ヶ月ってとこでしょうか。私はいいとこ週2回の外出、普段はそんなに歩かない仕事なのでコレで済んでますけど、営業さんとか大変ですよね。

 私が思うに、サラリーマンにとって靴は消耗品、安くて丈夫でナンボです。


← 前日 翌日 →