http://readmej.com/

2009 年 11 月 21 日(土)

 はーっ。もーたまんねーっす。この一週間ず〜っと楽しみにしてたんですけどねぇ。めっちゃ気が抜けました。この連日の寒さ、連日の雨、イケる!今週末はゲレンデオープンだ!障害が起きまくって私に嫌がらせをしているのが何よりの証拠だ!そう確信してたんですけどねぇ。まさかこんなに全国的に雪が無いとは。奥只見、かぐらなどの早期オープンが当たり前のゲレンデまでオープン延期な始末。あの丸沼でさえ滑走距離400m?なんなんでしょ・・・友達は北海道から真っ白なレポートを送ってきますが、北海道のゲレンデって商売にならない時期はオープンしないんですよね。もちろんゲレンデは商売ですから当たり前の姿勢なんですけど。つーかニセコがオープンしてたって滑りになんか行けませんけど。

 いやそもそも別にそんなに私はスノーボードラヴ♥って訳でもないんですよ。そりゃスピード感、自由度、スタイル、何を取っても他のスポーツよりは面白いしイケてると思うんですけど、私が雪山シーズンが好きなのはそんな理由じゃないんですよ。同じ趣味を持ったヤツらがイイ歳こいてワイワイ遊べるのが楽しいわけです。住んでる所も仕事も年齢でさえマチマチ。そんなヤツらが同じ事で楽しめるってのがイイじゃないですか。上手くならんかったり痛かったり金かかったり、そんなこたーどうでもいいんです。楽しく遊べれば、ね。

 私が思うに、そんな楽しい季節の始まりも、もーちょっと先みたいで寂しいです・・・


← 前日 翌日 →