http://readmej.com/

2009 年 11 月 20 日(金)

 障害、障害、障害・・・イヤになりますね、この業界。夜中の2時に叩き起こされる職業なんてウチと刑事くらいなもんじゃないですか?そんなことないですか。被害妄想ですか。しかし何しろバカバカしいのは、年俸制の私は寝入りばなに叩き起こされようがフル充電のケータイの電池が切れるまでオンライン対応しようが、夜勤手当もなーんもない事じゃないですか?そんなことないですか。貧乏性ですか。更にバカバカしいのが、このシステム、私が作ったんじゃないんですよ。他人が作って手に負えなくなり偉い人が泣きついてきて仕方なく保守しているモノなんです。どういうやり方をすればこんな欠陥だらけのシステムが出来るのか非常に疑問じゃないですか?そんなことないですか。求め過ぎですか。ホントにバカバカしい。

 こうバカバカしいと並べ立てると、この言葉は一体何なんでしょうね?バカ=頭の悪い人?○○しい=感じがする?重ね言葉=強調?ま、そんなことどうでもいいですね。つまり自分のやっている事というかやらされている事に対して非常に疑問を感じるわけですよ。自分はそんな事のためにこの業界に入ったんじゃない!なんてゆー新卒五月病みたいな事を言う気はありませんが、せめて自分の努力を少しでも他人に分かってもらいたいですよね。

 私が思うに、「枕を高くして寝られるシステムに作り直すので、お金下さいお客様」と言ってみたい今日この頃。


← 前日 翌日 →